メタボリックシンドロームや痛風や尿路結石症や前立腺肥大症や前立腺がんやAGAやEDや精巣腫瘍や男性更年期障害や男性不妊など、男性特有の病気には様々なものがありますが、幅広い年齢層の男性を苦しめる意外とポピュラーな病気と言えば包茎です。絶望感でいっぱいになり途方に暮れる思春期の学生もいれば、EDや性欲減退や精力低下が加わり悩みが根深くなる中高年もいます。亀頭が多めの皮で覆われてしまうと包皮内が汗やホコリや垢や尿や皮脂がたまって不衛生になり、痒くなったり嫌な臭いがしたりして亀頭包皮炎になるリスクもあります。包皮口に亀頭がきつく締め付けられる状態だとうっ血からの壊死というリスクも伴いますし、尿路感染症や陰茎がんを発症させる原因にもなります。

包茎で人生を台無しにするのは勿体ない話ですので、包茎手術をして前向きに楽しく生きていきましょう。包茎手術を受けることが出来るクリニックはここ数年で一気に急増し、誰でも気軽に受けられるようになりました。タブー視されがちな悩みをオープンにする男性も増えてきて、包茎手術のハードルは下がりつつあります。費用のことと手術に伴う痛みのことを心配する方が多いですが、二次的な健康問題に発展するリスクがあるカントン包茎・真性包茎の手術費用は保険適用となるので金銭的な負担は軽めです。

麻酔をしっかりと施してから手術に取り掛かりますので、痛みも心配も不要です。術後のダウンタイム中は安静にして過ごさなければならず行動の制限もありますので、日程調整は早めに行うべきです。