包茎手術は、真性包茎はカントン包茎の場合は積極的に行われています。特に支障のなら仮性包茎なら包茎手術をするべきかどうかでも悩むところです。まず、仮性包茎でも生活や性行為に支障がないのであれば急いで治療をする必要ははいともいえます。とはいえ、仮性包茎を放置することにはそれなりのデメリットもあります。

まず、不潔になりやすいので悪臭を放ちやすくなります。そして、不潔な状態が続くと尿道炎や包皮炎などのリスクも高まります。細菌が繁殖しやすくなると性病のリスクも高まるので、本人だけではなくパートナーである女性にもリスクがあると館g考えておきたいところです。このほかでは、亀頭が発達しにくくなることや刺激に弱くなることで早漏になりやすいこともデメリットといえるでしょう。

何度か炎症を起こした経験がある人や、性行為に支障が出ている人は治療も考えていきたいところです。包茎手術は保険適用でも行われています。この場合は3~5万円程度の出費で済みますので治療費の負担も小さくなります。とはいえ、これは真性包茎に適用される治療なので、仮性包茎では保険は使えません。

自由診療の包茎手術は自費になるので、それだけ費用も高くなります。とはいえ、自由診療ではより傷跡が目立たず仕上がりの良い治療を選べるというメリットもあります。仕上がりの良さを重視して、保険適用ができる症例の人も自由診療を選ぶことが多いといわれています。治療は基本的に一度なので、満足な結果が得られる治療方法を見つけていきましょう。