糖尿病は様々な合併症を起こすことで知られています。それゆえ、しっかりと血糖値をコントロールし、健康な体へと近づける努力が必要です。糖尿病になると血行が悪くなり、末端の炎症も起こりやすくなります。なります。

男性では亀頭包皮炎を起こす人も多く、それを繰り返すことで包茎になってしまう人もいます。包茎になると、不潔になりやすく、さらに性行為にも悪い影響が出てくるようになります。こうした悩みも包茎手術をすることで解消できますので、医療機関に相談してみましょう。糖尿病があると、包茎手術ができるのかどうかも気になるところですが、病状が安定していれば問題なく治療できることも多くなっています。

包茎手術は泌尿器科や美容外科、メンズクリニックなどで提供されています。手術の前にはカウンセリングが行われますので、持病があることはきちんと伝えておきましょう。手術自体は体への負担も少なく、安全に行われていますが健康体の人に比べるとやはり持病がある人はリスクも高くなります。より安心して手術を受けるためには、病状が安定していることが大切です。

包皮炎を繰り返している人は、治療を受けたほうが良いといえますが、まずは、主治医に相談し手術が可能かどうかを判断してもらいましょう。血糖値が安定していない場合は、まずは健康な体へと近づけることが大事ですので、糖尿病の治療を優先して行うことにします。手術が成功してからも、良い状態を維持することが大事ですので、血糖値のコントロールは続けていきましょう。包茎手術のことならこちら