日本全国にメンズクリニックや専門クリニックが有りますし、泌尿器科でも包茎手術を受けることが出来ます。仮性包茎の場合はどちらにしても健康保険が適用されませんので、料金は自費治療となりある程度かかってきます。しかし真性包茎とカントン包茎の場合は、支障が出てしまうことも有りますし問題も大きいので保険適用で包茎手術を受ける可能性が高いです。保険を使う時には泌尿器科で、しかも仕上がりなどはあまり考慮されないことも有りますので要注意です。

確かに費用を抑えたいという事を第一に考えるのであれば泌尿器科で受けるのが理想ですが、仕上がりが良い所で受けたいのであればメンズクリニックや専門クリニックの方が格段にお勧めです。包茎手術を受けた方の体験談を見てみると、専門的なクリニックで受けた方が満足度が高いということも分かるでしょう。傷跡も目立たないようにしてくれますし、色のコントラストが出来てしまうといったトラブルもほとんどありません。泌尿器科の場合は、機能的には問題ないのですが審美的な所でのデメリットが大きくなってしまうのがネックです。

仮性包茎は日本人男性の7割程度が当てはまるわけですが、それでもコンプレックスになっている方は多いです。周りの人とあまり手術の話をしない事で、自分だけかもと思っている方もいるかもしれません。しかし受ける価値はありますし、包茎手術をしたことで人生がある意味変わるかもしれません。包茎手術のことならこちら