包茎とは陰茎が皮に覆った状態でありますが、大人になるにつれて自然と剥けてきます。剥けない人も結構多く、日本人の7割は包茎と言われています。包茎には2種類あり、自分で剥けることができて痛みがない仮性、剥けにくく痛みを伴うのが真性です。仮性は剥くことができますから問題ないですが、真性の場合は放置しておくと雑菌の温床となり悪臭を放ちやすくなります。

衛生的にも良くないため、このようなときは包茎手術をしたほうがいいのです。包茎手術は患部に局所麻酔をして約10分で終わるくらい簡単です。入院の必要もなく保険が適用されますから患者さんにとっては負担が小さいのです。ただし術後から数日間は激しい運動や、入浴はできないようになっています。

もし包茎に心当たりがあれば専門の医療機関で診てもらいましょう。ここで紹介するのは名古屋市のクリニックです。名古屋市に中心部に位置しますから交通アクセスが良好となっています。包茎手術をプロとしていますから安心して受けることができます。

それでも包茎手術に不安を覚える人にはネットでも調べることができますし、名古屋市内にはいくつか専門とするクリニックがありますから自分に合ったところを選びましょう。包茎手術が終わると、ほとんどの方が気分すっきりとなります。つまり包茎といったレッテルに悩んでいた証拠でもあるわけです。手術を受けることで自分の健康に意識を持ったといった声が聞かれますので、自信を持って受けてください。