現在仙台での包茎手術を検討しているけれども、入院しなくてはならないのかと気になっている人も多いかもしれません。入院となると仕事を休まなければならず、日々の生活にも影響を及ぼすことでしょう。結論から言うと仙台で包茎手術を受けるにあたり、特に入院する必要はありません。しかし手術が終わった後は安静に過ごす必要があることを覚えておきましょう。

なぜ仙台での包茎手術で入院が入らないのかと言うと、手術を行うときに局所麻酔を使うからです。手術において全身麻酔を使うのであれば、手術が終わった後に入院や休息の時間が必要となります。それに対し局所麻酔であれば、手術が終わってから短時間で帰ることができる、日帰り手術が可能となっています。手術時間もおよそ30分から1時間程度が一般的と言えるでしょう。

入院は必要ありませんが、場合によっては通院が必要になることがあります。術後2週間を過ぎると抜糸を行わなければならないこともあり、抜糸のために一度来院が必要です。中には吸収糸を使って施術を行うところもあります。吸収糸とは一定の期間がたつと分解される糸のことを指していて、こちらの吸収糸の場合には抜糸がいらないので来院も必要ありません。

仙台で包茎手術を受ける際に覚えておきたいこととして、実績のあるクリニックを選ぶ事が挙げられます。クリニックのホームページを確認し、医師の情報を確認してみましょう。治療実績や医師の経験が豊富であれば、様々な症状に対応できる可能性が高まるでしょう。仙台の包茎手術のことならこちら