包茎手術で悩みを解消したくても、どのように申し込みをすればよいのかわからないという人もいるのではないでしょうか。まずは、安心して治療を受けられる医療機関を見つけることが大事です。安心して治療をするなら、手術で多くの実績を持ち、技術の高い医師が在籍するクリニックを選びましょう。保険適用の治療を希望するなら、まずは泌尿器科に相談することがおすすめです。

真性包茎や治療が必要と判断されたカントン包茎であれば保険適用の治療を受けることができます。仮性包茎であれば、自由診療を選ぶことになります。この場合はメンズクリニックや美容外科での治療になります。自由診療の包茎手術は費用も高くなりますので、費用についても調べておきましょう。

オプションをつけることもできますが、余計な費用をかけたくない場合は断ることもできます。公式サイトなどで費用や術式を比較しておきましょう。良いクリニックが見つかったら、まずは無料相談を利用することがおすすめです。無料相談は完全予約制になっていることも多く、プライバシーの面でも安心です。

無料相談では、包茎手術の詳しい内容や具体的な金額を知ることができます。手術で不安に感じることやわからないことがあればしっかりと質問しておきましょう。治療内容や費用に納得できたら、手術の予約へと進みます。よりじっくりと考えたい場合はそのまま帰宅し、後日予約を入れることもできます。

カウンセリング内容に納得できない場合は、すぐに申し込みをせず別のクリニックのカウンセリングにも参加してみると良いでしょう。包茎手術のことならこちら